☆ブログランキング参加中☆


応援クリックお願いします!!


burogurannkinngu

ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ

日経225先物オプションランキング

投資ブログランキング

ブログランキング

ありがとうございます。

証券会社なら!!

使い勝手がいい!

話題のFXするなら

楽天証券

口座を開いておきたい証券会社

カテゴリー

最近の記事

日経チャート

by 価チャート「ストチャ」

月別投資実績

2009.4より手数料も加味&シストレ開始
2009年
9月   +6,722円
8月  +21,740円
7月   取引なし
6月  -10,280円
5月  -72,500円
4月   +5,030円
3月   取引なし
2月   +23,000円
1月  +85,950円

2008年 -763,480円
12月 -1,172,280円
11月 -270,000円
10月  -44,000円
9月  +301,000円
8月  +103,500円
7月   +56,500円
6月  +115,300円
5月   +18,000円
4月  +129,000円
 

最近のコメント

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

アクセスランキング

キーワード

  • seo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DATE: CATEGORY:スポンサー広告


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
NYダウ6000ドル台ついにきましたね。

明日の日経が心配です。

日経も6000円台になるのかがポイントですね。

ニューヨークが下げた理由はこれでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000092-mai-bus_all


AIGが9.6兆円赤字

そしてAIGは負担軽減のため、日本などで生命保険事業を展開するアリコなどを
米連邦準備制度理事会(FRB)に譲渡する。

う~ん。

マンダム(゜o゜)

さて本日の取引ですが、イー君7号のサインは「売り」だったんですが

本日から取引をお休みしています。

というのもいろいろ事情がありまして・・・

3月の下旬から自動売買システムを導入することに!

そのための資金を確保するためにいまいろいろとやっております。

その自動売買システムのソフトが70万円です。

実はローンを申し込んでくる予定なんです。

そのために今のカードローンをきれいにしておかないと・・・

しばらく遊べませんがグッと我慢です。

ブログは気が向いたら更新はしていきますね^^

イー君7号今日は勝っていましたね^^

ではでは!

おやすみなさい~(^^♪


TOPIX                 734.59     -22.12
日経平均株価           7,280.15     -288.27
ジャスダック指数            41.31      -0.41
TOPIX先物1限月           730.50     -31.00
日経平均先物1限月        7,250.00     -310.00
米国$                 97.3500


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
日経は何とか7000円台を踏ん張っていますね。

でも、7000円割れも時間の問題のような気がします。

どう思いますか?

やっぱりアメリカの経済が好転しないと日本にも未来はないようです。

ただGMやクライスラーの自動車大手が破産法申請が議論されはじめていますし、

AGIの破たんの可能性などなど火種はいくらでもあります。

いっそのこと今膿を出し切ってしまったほうが、

経済の立ち直りが早いのではないでしょうか?

そうなれば日経も6000円台をつけて好転してくれるのではないかと見ています。

いずれにしても、Xデーがまた来そうですね。

話は変わりますが、WBCがいよいよ盛り上がってきました。

経済を刺激するほど盛り上がってくれればいいのですがね。

あと日本の映画「おくりひと」がアカデミー賞受賞!

明るい話題は大歓迎です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000516-san-ent


TOPIX             730.28    -5.00
日経平均株価       7,268.56   -107.60
ジャスダック指数       39.46     -0.38
TOPIX先物1限月      734.00     -1.50
日経平均先物1限月   7,290.00    -90.00
米国$            96.1200


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
日経225先物はV字回復して、結局プラス引けでした。

最後は落ちそうで落ちなかったですね。

本日はイー君7号のは結局負けてしまいました。

ただ、前場の時点で利確した僕はきっちり利益を取ったのですが、

イー君7号のサインは売りと言うことで、

後場7880円で売りに入り7870円で決済。

1000円の利益(^^♪

そして、日経225先物が8000円超えられずにいて、

デッドクロスになったであろうポイントの8970円で売りに入りました。

世の中やっぱり甘くありません。

結局、騙しとなり最後の10分で負けてしまいました。

引け成りで8035円決済。

6500円の負けでした。

トータル3000円勝てました。

やっぱり欲は出してはいけませんね。

ほどほどにいかないと・・・・

今後は引けまで持たずに

10000円以上の利益になった時点で

決済バンバンしていこうかと思います。

少なくても積み重ねが大事ですからね。

さてオバマさん何かインパクトのある材料をカモ~ン!

TOPIX            795.91     +8.76
日経平均株価      8,051.74    +150.10
ジャスダック指数      44.87      +0.25
TOPIX先物1限月     793.50      +8.00
日経平均先物1限月  8,030.00     +160.00
米国$           88.5700


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)?

どうやら新しい火種のようです。

しかも悪いほうの・・・

今日の日経は昨日のNYが400ドル以上も上げたので、
その流れを受けて大幅な上昇でスタートしました。


日経先物は引けにかけての強引な上げが気になるところですが・・・
引け際にインデックス買いの観測もあったようで何よりです。

結局、日経先物は450円の大幅な上昇!


うれしいことですね^^

ただ、

冒頭でも書きましたが、なにやら新しい火種が報道されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000028-fsi-bus_all


クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)?

何のことでしょうか?


クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)とは、

企業が倒産などで融資返済や社債の償還が
不可能(債務不履行=デフォルト)となった場合に備え、

債権者に万が一の際の元本支払いを保証するデリバティブ(金融派生商品)なんだとか。

わかります?

まあ、いわば債権への保険のような性格を持っている商品なんですって。。。

金融工学と呼ばれる高度な手法の発達に伴い、
2000年ごろから市場で急速に拡大したそうです。


ではこのクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)がどんな風に経済に影響するのかというと、


クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の売り手は主に保険会社やヘッジファンドで、

クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の損失リスクが顕在化すれば、

これらの金融機関が痛手を負う可能性は大きくなるそうです。


ただ、CDSは証券化商品に組み入れられているので、

損失がどこに飛び火するか分からないのが実情なんだとか。。。


企業の破綻を賭けて、マネーゲームに興じてきた金融機関が
つけを払わされる恐れが強まっているんだって・・・


なに?結局自業自得ってヤツですか?


それに巻き込まれた僕たちっていったい???


よくわからないけど、どうやらまだまだ波乱はあるということのようだ。。。


一週間本当にお疲れ様でした!

何とかまだ生き残っています。

まだまだ、ぜんぜん油断は出来ませんが、来週もがんばりましょうね!


TOPIX            894.29     +29.77
日経平均株価       8,693.82    +235.37
ジャスダック指数       43.84      +0.91
TOPIX先物1限月      900.00     +52.00
日経平均先物1限月   8,700.00     +450.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
どうやら正念場になりそうな予感が・・・

10日にG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)が米ワシントンで開かれるそうだ。


当然、金融システムの安定化させるために、
どこまで踏み込んだ協調策を打ち出せるかが焦点となると思うし、
またここでサプライズが出なければ、長~い不況の始まりにもなりかねない。

G7の存在意義を問われる会議になるまずです。


本当に何とかしろよ~

です。


とりあえず、前場は一時超心理的の節目を10000円を一瞬割ったことで
買戻しが入ったんだと思います。

決して強気の買いではないような気がしますが・・・

ただ今日の投売りで 「コツン」 ととこを打ってくれれば理想的ですね。


現在のポジション

日経225先物mini 12月限  11840円買い 1枚
                   11280円買い 1枚
                   11080円買い 1枚
                   10780円買い 1枚
                   10590円買い 1枚   
                    9980円買い 1枚

平均取得単価         10925円   です。

現在含み損、約45万円(ToT)/~~~


さて後場もがんばりましょう!!

応援お願いします⇒人気ブログランキングへ



copyright © 日経225先物取引の超実践投資法 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
