☆ブログランキング参加中☆


応援クリックお願いします!!


burogurannkinngu

ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ

日経225先物オプションランキング

投資ブログランキング

ブログランキング

ありがとうございます。

証券会社なら!!

使い勝手がいい!

話題のFXするなら

楽天証券

口座を開いておきたい証券会社

カテゴリー

最近の記事

日経チャート

by 価チャート「ストチャ」

月別投資実績

2009.4より手数料も加味&シストレ開始
2009年
9月   +6,722円
8月  +21,740円
7月   取引なし
6月  -10,280円
5月  -72,500円
4月   +5,030円
3月   取引なし
2月   +23,000円
1月  +85,950円

2008年 -763,480円
12月 -1,172,280円
11月 -270,000円
10月  -44,000円
9月  +301,000円
8月  +103,500円
7月   +56,500円
6月  +115,300円
5月   +18,000円
4月  +129,000円
 

最近のコメント

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

アクセスランキング

キーワード

  • seo

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
DATE: CATEGORY:スポンサー広告


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
今日の下げっぷりは、それにしてもすごいものがありました。

日経先物は5分以上寄り付かなかったのではないでしょうか?


米国の下院が金融安定化法案を否決するという予想外の展開で
米国株価は過去最大の下げ幅を記録してしまいました。

ただ、このまま米国が黙っているはずがありません。


10/2には再審議されるようですが、ここでもう一度否決されると、
その時は大恐慌が訪れてもおかしくないと思います。

まあ、米国もバカではないでしょうから、今度は金融安定化法案、通過するでしょう!


いや、通過させるでしょう。


でないと、世界から相手にされなくなります。

ということは、金融安定化法案が通りました。
       
           ↓

      株価は元に戻ります。

           ↓

      チャンスじゃないですか!!


幸いなことに、明日もう1日、空白の日があります。

ここで、押すようであれば参戦したいと思います。

というか、是非参戦したいです。

いや、明日はまた狙います。


長い目で見れば、本当は今日買っても、明日買ってもチャンスなのでしょうけど、

デイトレイダーではないけど、結構短期トレイダーなので、

しっかり明日の安い所があれば狙って行きたいですね。



まあ、チャンスはいつでもありますから余裕を持ってですけど・・・


今晩のNYが楽しみです。


さて、明日もがんばりましょうね!!


TOPIX                1,087.41   -40.46
日経平均株価           11,259.86  -483.75
ジャスダック指数            52.37    -0.59
TOPIX先物1限月          1,086.00   -50.00
日経平均先物1限月        11,320.00  -460.00
            



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:日経225先物取引結果
日経225先物mini 12月限 本日寄りで買った2枚ですが、

思わぬ切り替えしでの上げっぷりに、とりあえず利確しました。

11420円で返済する事ができました。

利益は65000円でした。
ご馳走様でした。


これで9月の利益が30万円を超えました。
ほとんどminiでの取引でしたので、とってもうれしい限りです。


こんなに調子よく取引ができたのは何年ぶりのことでしょうか?


足元をすくわれないように気を引き締めていきたいと思います。



ちなみに11840円で買ってある1枚はまだ持っています。
先日の作戦と同じです。


11840円近辺にいったら返済します。

ここから下がれば、また買い増しします。


どちらでもいいので大きく動いて下さいね。


さて、まだ、まだ後場がありますからがんばりましょう!!



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:ひとり言
日経先物きつい下げで始まりました~。

なんと11080円までありました。

下値を切り下げてきましたので、
これが底になるのか?それともまだ下があるのか?

微妙な相場になっています。


それでも昨日の終値11780円からマイナス700円下げたので、

今日の寄りで当然買ってみました。

成り買いを入れておいたら、
日経225先物mini 12月限 2枚 11095円で買えていました。


現在のポジション

日経225先物mini 12月限 11840円 買い 1枚
                 11095円 買い 2枚

平均取得単価        約11343円 

となりました。


窓埋めの11780円ぐらいで利確できるといいかなと思ってます。


さて、ここからさらに下がらないことを祈っていましょう!!


でも、もし11000円割れたら・・・^m^


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
NYダウ史上最大の大暴落!!

いやー、やってくれますね~。

777ドルも下げてくれました。

思いっきり世界を裏切ってくれたアメリカさん。

米金融安定化法案が下院で否決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000005-yom-bus_all


公的資金の投入は国民の了解が得られなかったということなのでしょうか?


これから、どうなるのか興味深いところですが、

今日をチャンスと捉えるのか、それともピンチと捉えるのか・・・

僕の場合は、安く買える~と喜んでいるのですが・・・


ここからさらに下もあるかもしれませんし、
反発するかもしれませんし、誰にもそれはわかりません。

相場は相場に聞けという格言がありますが、
そうしようと思います。


さて、成り買いで行こうと思います。


日経225先物mini 12月限 2枚追加します!!

応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
ブラッドフォード・アンド・ビングレー、破綻!?
サブプライムローン問題が欧州に飛び火

ニュース元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000034-yom-bus_all

知らなかった・・・


日本とアメリカだけかと思っていたら、
欧州もサブプライムローンって影響あったんですね。


うーん。。。


そして、ついにイギリスの中堅銀行ブラッドフォード・アンド・ビングレー(B&B)が
一時国有化されることになりました。


なんと、サブプライムの影響で
2月にノーザン・ロックという銀行が国有化されていたんですね。

知らなかったです。


ちょっと、相場の雲行きが怪しくなってきたような気がしますが・・・


でも、アメリカ駄目、欧州駄目?


では資金はどこへ?


う~ん、JAPANだ~(^^♪


安易過ぎますかね?


もし明日下がれば買い増しですよ。
出来るだけ11500円に近いところで買えればうれしいですね。


今日もお疲れ様でした。


TOPIX            1,127.87    -20.02
日経平均株価       11,743.61   -149.55
ジャスダック指数        52.96     +0.10
TOPIX先物1限月      1,136.00    -21.00
日経平均先物1限月    11,780.00   -180.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:ひとり言
日経225先物mini 11840円で買ってみました。。。

後場になり12000円を割って始まったかと思いきや、
あれよあれよと下がって行ってしまいました。

これがチャンスなのかどうかはわかりませんが、
当然、参戦しました。

買値は11840円でしたが、なんと運命を感じてしまう数字ではありませんか!?

今日、利確した一つが買値11840円でした。
結局、前場での利確は大正解ということに(^_^)/~

まあ、ただの偶然なのでしょうが・・・
そういう偶然が重なって恋が始まるのです。。。

おっ、違う路線に・・・


さて、話を戻してっと、


もし、11800円を割れると窓埋めの11500円近辺は意識しないとしけない所ですね。

現在微妙な位置にいますが、
後40分日経にはがんばってほしいと思います。

がんばれ日経!!

ちなみに、12050円~12100円になったら勢いを見極めつつ利確予定です。


お小遣いがまた増えるといいな~(^^♪







応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:日経225先物取引結果
日経225先物mini 12月限利確しちゃいました。

先週のCMEを参考に12100円に指しておきました。

寄りで決まるものだろうと、思っていたのですが、

案外、寄りが弱くてビックリしていました。

でもそこから12120円まであったので、見事利確できていました。

先ほども書きましたが、思ったほど日経が強くないので困ったものです。

アメリカの方は金融安定化法案の通過で、
金融不安の最悪の状況は脱出したと思います。

後は日本国内で何か材料が出ないと、
ここから上に行くのは中々大変なことだな~と印象を受けています。


その材料は選挙になりそうなのかなという気がしていますが・・・


日経225先物 mini 12月限

  11885円 買い  1枚  ⇒  12100円利確  =  21500円の利益(^^♪
  11840円 買い  1枚  ⇒  12100円利確  =  26000円の利益(^^♪


  合計    47500円の利益でした!!



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
金融安定化法案が米政府と議会が28日未明にやっと大筋合意したそうだ。

やっとです。

ただ、これは織り込み済みだったようで日経はそんなに反応しませんでした。

12000円は回復したものの、その先が元気ありませんね。

週末のNYダウが+120ドル、シカゴCMEが12120円で終わっている割にも反応が鈍い。。。

なぜだろう?

この金融安定化法案が概ね合意したことによる今晩のNYに注目したいと思います。

市場は材料出尽くしと、とらえるのか?

それとも・・・

現在きっと、みんな、ここから買っても果たして大丈夫なのだろうか?
と考えているところなのではないでしょうか?

こういう状況がしばらく続いて相場が育つと昔の人言っています。

今は、我慢の時なのでしょうね。

ここからは下がったら買い、上がったら売り、
と当たり前の方法で淡々と利益を積み上げていこうと思います。

さてさて、今週もがんばりましょうね!!

応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経225先物mini 12月限 11840円で1枚買い増ししました。


米金融安定化法案がまだ通過しておらず、
不透明な点が残っているということで相場がいまいち元気ありません。

そのお陰で1枚買い増しすることが出来ました。


11810円まで後場行きましたが、そこからじりじりと切り返し
終値で11960円でした。


12000円を割ってしまいましたが、これも仕方がないかなと思っています。


米金融安定化法案の無事通過を待ちましょう!!


さて、現在のポジションです。


日経225先物 mini 12月限

  11885円 買い  1枚
  11840円 買い  1枚

平均取得単価  約11860円です。


月曜日はよい結果が出ることを期待して週末を過ごしたいと思います。


今週もお疲れ様でした。




TOPIX                1,147.89     -6.06
日経平均株価           11,893.16   -113.37
ジャスダック指数            52.86     -0.08
TOPIX先物1限月          1,157.00     +1.00
日経平均先物1限月        11,960.00    -80.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
米金融安定化法案、昨日お伝えした時点では、

今はもう法案通過しているはずなんですが。。。

まだこの米金融安定化法案は議会で揉めているようで、

議会が休会する26日以降も協議が続く可能性があるらしいのです。


おいおい早く決めてくれよ~、って感じなんですが(゜゜)


アメリカ大統領も言ってますよ~。

大統領は「法案が通過しなければ、深刻な危機に陥る。可能な限り早急な対応が必要だ」とし、
「非常に近い時期に合意が成立する期待している」と・・・・


週明けまでには決まるといいのですが、
どうなるかわかりません。


ただ、法案が通過する事はアメリカの国益になるわけなので、
通過しないということはないと思うのですが、


どこの国にも、経済のことがよくわからないおバカな政治家はいるものです。
例えば国のためとか言いながら、実は自分のためだったり・・・


まあこれは仕方がないことだとは思いますが、
早くこの米金融安定化法案通過させてくださいませ。





応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経なかなか底堅い動きをしています。

本日は商いが少なかったようで、12090円までありましたが、
12100円は超えられず、マイナス引けで終わりました。

今晩の米国で金融安定化策が通過するとの憶測が根強く、
ここから売るに売れない状況らしいです。


ですよね~、
もしこの法案が通れば今晩のNYダウは終値できっと高く終わるのでしょうね。

何時ごろ決定されるのでしょうか?


万が一、この法案が通らなかった場合、金融不安が再燃となり、
また底探しの旅になりそうです。

ただ、アメリカもそんなに馬鹿ではないでしょうから、きっと通るはずです。

いや、通らないと困りますがな。。。

こんなニュースもありました。

今回の米国発、金融不安のサブプライムローンに端を発した金融危機の損失コスト
なんと世界全体で1兆3000億ドル(約138兆円)に上るとの見通しが明らかになったそうです。

138兆円っていったい・・・
ちょっと想像つきませんね~。


まあ、今晩である程度落ち着くはずですので、
明日から日経はイケイケドンドンでお願いしますよ!


明日高く始まればさっさと利確しちゃいます。
利食い千人力ですからね^^

今日もお疲れ様でした!


TOPIX                1,153.95    -14.02
日経平均株価          12,006.53   -108.50
ジャスダック指数           52.94    -0.44
TOPIX先物1限月         1,156.00    -14.00
日経平均先物1限月      12,040.00     -80.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:相場の格言
利食い千人力 という相場の格言があります。


利食い千人力とは

利益確定をしてはじめて儲かったということになるわけですが、

持ち株などの評価益がいくらあっても、所詮絵に描いた餅ということです。

まさに昨日から今日にかけての寄り近辺の相場はぴったりですね。

昨日利確しなかった人は、
結局、今日の寄りでは利益が大幅に減っているはずです・・・

長期投資目的の人は話が違ってきますが・・・

利確する事の大切さ、また利確する事の難しさがひしひしと伝わってくる言葉ですね。
心に刻んでおきましょう!


さてさて、

今日はいきなり下げて始まりましたね~。

昨日の力強い終わり方はなんだったのでしょう?という感じですが・・・

日経225先物mini 12月限 11885円で1枚打診買いしてみました。


昨日の安値11860円近辺を狙っていたところ、11885円で買うことができました。

12100円近辺で利確できればうれしいです。

って思っていたら、
前場の後半あれよあれよと上がっていきましたね。

日経かなり底堅い動きをしていますね。
いいことです。

さて、後場に期待しましょう!!






応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経いい動きを見せてくれましたね。

昨晩のNYダウが160ドル下げ、シカゴCMEが11700円までありました。

今日は先日お伝えしたとおり、「初押しは買い」 を
実行するにはもってこいのスタートとなったわけですが・・・・


本日はザラ場を見ていませんでしたので、

日経225先物mini 12月限を11800円で1枚買いで指しておきました。

残念ながら、11860円まであったようですが約定していませんでした。

そして後場は12000円を回復して12100円の高値引けに。。。


う~ん、残念(-_-;)


まあ、こんな日もありますよ。
相場は何時までも続きますので次のチャンスを待つとしましょう!!


まだまだ、米国発の波乱はあると思われますからね。


それにしても、「初押しは買い」 ドンピシャでしたね^^/


そして感じたのは日経ですが、だんだんと底堅く強い動きをしていることです。
年末に向けてはいい感じで上がっていきそうな予感が(^^♪


そして、日記を書くことで余計な取引をしなくなり、
自分のレベルも少しづつ上がってきているような気がする(^_^)/~
うれしいことです。


これからも損を最小限に抑える取引目指します。


では明日もがんばりましょう!!


TOPIX             1,167.97    -0.72
日経平均株価        12,115.03   +24.44
ジャスダック指数         53.38    +0.08
TOPIX先物1限月       1,170.00    +9.00
日経平均先物1限月     12,120.00   +70.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
NY原油相場、金・原油急騰で上げ幅はなんと取引開始以来最大!!


いやー、またしても原油相場が大暴れしているようです。

100ドルを切って原油相場は安定すると見ていたのですが、
まだまだ、わからんもんです(゜o゜)


この日取引最終日となる原油10月限は一時130ドルちょうどまで急騰する場面もあったそうで、
1日で30ドル近く上昇することに・・・

そして、金も原油の上昇を受けて買いが集まった。

商品先物で売りを入れている人は即死したのでしょうね。
本当に博打の世界ですね。

怖い怖い。。。


原油相場は米政府による金融危機打開策への期待感を背景に実体経済への影響が限定されるとの見方から、需要減少観測が後退したようだ。

なんともなんともです。

これでまた、原油の動向も常に見ていかないといけなくなりました。

相場は本当に生きものですね。
老人ならボケ防止にもってこいだね^^/



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:相場の格言
初押しは買い?

さて、昨晩のNYですが-370ドル(゜o゜)

シカゴCMEも11865円(゜o゜)


あっさり、12000円切ってきましたね。


さてさて、これは初押しなのか? それとも・・・・


その前に 「初押しは買い」 という相場の格言があります。


どんな意味か見てみましょう~!



上昇相場に入ったとします。

ただし、一本調子で上げることは絶対にありません。

必ずポイント、ポイントで押し目を作りながら上昇していくものです。


そして、一回目の押し目は、相場に乗り遅れた人も含め、
次は買いたいと思っている投資家が多いのです。

そのため、すぐに上昇に転じる可能性が高いわけです。
ですから、最初の押し目は絶好の買い場となるわけで、「初押しは買い」と言われています。


ただ、チェックポイントとして、その相場が上昇相場中の押し目なのか、
それとも大きな下落の始まりなのかという点です。

これを見極めるためには、チャート分析や相場全体の流れを読む知識が必要となってきますね。


この押し目買いという手法がやはり株式投資の王道ではないでしょうか!



さて、今晩のNYにもよりますが、水曜日は12000円を割れて始まることが濃厚です。


今回の初押し、果たしてこれが上昇相場中の押し目にあたるかどうかですが・・・


私的には、下記の理由で初押しに当たると思っています。


1、アメリカの金融不安が政府主導で解消傾向にあること。
2、アメリカの金融再編が急ピッチで進んでいること。

NYダウが10500ドル割れした時が底と考えられ、
そして、上記の理由で上昇相場へ突入したと思われます。

そして、アメリカの植民地状態の日本市場も先日の11200円近辺が底だったと考えられます。


今回アメリカもわずか2日間ぐらいで大暴騰を演じたわけですが、
今回の下落はアメリカも初押しではないでしょうか?


今晩NYあっさり反発して、
シカゴCMEの11800円台が幻にならないといいのですが・・・


まあ、幻になるかならないかは神様にしかわかりませんが、

今後の戦い方として、まずは窓埋めの11800円近辺で1枚買いを狙い、
そこから11500円と買い下がりの戦略で行こうと思います。


さてさて、早速チャンス到来!!

このチャンスをがっちり掴んで儲けちゃいましょうね!!









応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経先物は本日、シカゴCMEよりも200円以上も安く寄り付きました。

12240円くらいでしたっけ?
ちょっと予定より下でしたね。
3日で1000円以上、いくほうが異常ですからよしとしますか!


でも、先週の戦略の変更がドンピシャとなりました。

う~ん、気持ちよか~(^^)/~~~


現在保有している日経225mini 12月限、 12100円と12320円は、
12450円で指しておいたのですが、寄付きが弱かったので、急遽成り売りに変更!

結局12235円で返済することが出来ました。

なんと利益が5000円出ました^^/


その後日経は結局寄り天に!!


なんて上手な取引だったのだろうか・・・


う~ん、マンダム!!


さて、さて、まだまだ相場が安定するには時間がかかりそうですが、
アメリカが、底を脱出したことは確かだと思います。


明日は日本市場はお休みですが、あさってから押し目を狙ってがんばりましょう!!

今晩と明日のNYからはまだまだ眼が離せません!


今日もお疲れ様でした^^/


TOPIX             1,168.69     +19.57
日経平均株価        12,090.59    +169.73
ジャスダック指数         53.30      +0.37
TOPIX先物1限月       1,161.00     +13.00
日経平均先物1限月     12,050.00    +170.00





応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:ひとり言
NYダウ360ドルの2日連続大暴騰を見せてくれています。

そして、シカゴCMEは12475円とこれまた大暴騰!!

いや~ 報告通り、金曜日に4枚売ってしまいました^^;


明日の日本市場が日経12400円以上で寄り付いた場合、

相場にタラレバはありませんが、
24万円が一昨日の儲けにプラスされていました~(ーー;)


それでも、残り12100円と12320円の2枚は残っているので、

戦略的に、ばっちりハマッたという感じですね^^/


これで一昨日の儲けの15.8万円ほどが確定して
さらにプラス数万円がGET出来そうなので良しとしておかないと罰が当たりますね^^


もし、一昨日売ってなかったとしたら、いつか大損こいていたでしょう。
この欲張らないでの利確は僕の大きな財産となるでしょう~!

  
                ↑


なんだか、悔しさを紛らわせているみたいでかっこ悪いですね^^;


それでも明日はなるべく高く寄り付いて儲けを少しでも多くしてほしいです。
後、数時間、世界で変なことが起こりませんように!!


さて、今後の戦い方ですが・・・

明日は日経500円以上の暴上げ!終値はわかりませんが・・・
3日で1000円以上の大暴騰!!となった場合、難しいですよね~。

この間のニュースの各国での協調があるにしろ、
ここから買うのも怖いし、かといって、売りから入るのはもっと怖い。。。


普通に考えればまだまだ買っても安全圏なんでしょうが、
一時的に下がる可能性もあるわけで・・・


やっぱり、ここは押し目買いのスタンスでいくべきだと思います。
ここから上へ押し目もなく行ってしまった場合は指を咥えて眺めていましょうね。


でも、ポイント、ポイントで押し目があれば買いを入れて、
少し上がったら返済売りと、うまく相場に乗っていこうと思います。


それでは、今週も気合を入れてがんばりましょう!!



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経が最後ぐぐっと高値で引けました。

来週を期待させるよい相場ですね。

しかし、今日はもっと上げてくれると思ったのですが、
1日に500円以上上げるにはかなりの力がいるようですね・・・


でも、やっぱり世界が一丸となっての日米欧6中銀、ドル供給で協調の材料がインパクトありましたね。

この発表で今後アメリカの金融業界に不安材料が出てきたとしても、

きっと米国公的機関がしっかりフォローしてくれ、世界もフォローしてくれる。

すばらしい・・・


すべてアメリカの戦略らしいのですが、
そんなことは置いておいて、しっかりこの相場に乗りたいと思います。


何はともあれこれでしばらくは押し目買い、押し目買いの
戦略で間違いありませんね。

果たして、押し目があるのか微妙ですが・・・


おっ 23:00ですね。


アメリカの相場を見て寝る準備しま~す。


今週もお疲れ様でした^^/


TOPIX              1,149.12     +51.44
日経平均株価         11,920.86    +431.56
ジャスダック指数          52.93      +0.56
TOPIX先物1限月        1,148.00     +62.00
日経平均先物1限月      11,880.00    +470.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:日経225先物取引結果
ちょっと戦略を変更しました。

とりあえず、日経225先物mini 12月限 11600円、11595円、11300円2枚の合計4枚

利益を確定する事にしました。

売値は11845円でした。

後場のPM13:30頃売ることができました。

ほぼ目標通りです。

そして利益がなんと158500円でした(^_-)-☆

って、手放しで喜べませんがね^^


まだ12320円1枚と12100円1枚持っているからです。


戦略として、

ここからさらに上がれば買値付近で売れればOK!

ここからまた下がるようなら押し目買いを狙って行こうと思います。

基本は上げ相場を前提にしているということです。

う~ん我ながらナイスな戦略を思いつきました!

さて後場もあと少しですががんばっていきましょう!!





応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
NY暴上げの原因わかりました。

ポールソン米財務長官の発言をきっかけに暴上げが始まったようですね。

内容はこんな感じ、

破綻した金融機関の不良債権を処理するための
整理信託公社(RTC)型の金融危機対応を検討しているとのこと


何だそりゃ?
う~ん、簡単に言うと日本版RCCみたいなものですね。

わからない人は検索してみてくださいね。


アメリカも次から次へと材料を出してきましたね。


あ~すっきりした^^/



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:ひとり言
NYダウ400ドルの暴上げおめでとうございます。

昨日勇気を出して買った甲斐がありました。

そしてNYダウ11000ドルの回復です。

今日の日経、日本市場もお祭りになりそうですね。

シカゴCMEが11800円で終わっていますので、その近辺で寄り付きそうです。

その後、さらに上げるのか、それとも寄り天になってしまうのか?

今日のポイントですね。


昨晩のNYの日足チャートを見ると寄り高く始まり、
一時マイナス圏へその後400ドルの暴上げ・・・


これの意味するところが知りたいのですが、
ニュース見てもいまいちわかりませんでした。


空売り規制&日米欧6中銀、ドル供給で協調の材料が
評価されるのであれば寄りから暴上げしてもいい様なものなのですが・・・


もう少しその辺を調べてみたいと思います。
これがなければ、しばらく現在のポジションを持っていようかとも考えていましたが、
まだまだ予断が許されそうもないので、今日の寄りを見て返済売りしたいと思います。

目標は11850円です。


さて、今日もがんばりましょう!!





応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経先物が大暴落で始まりました。

予想通りですが・・・
嫌なものです。。。。

買い下がりしようかどうか迷いましたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・


いやいや、ほぼ買うことは心の中で決まっていたので、心穏やかに買い増ししました。


日経225先物mini 12月限 11300円で2枚追加購入完了です^^




現在のポジション

日経225mini 12月限 買い 12320円  1枚              
                  12100円  1枚
                  11600円  1枚
                  11595円  1枚
                  11300円  1枚
                  11300円  1枚 

    平均取得単価    約11700円
    現在含み損      約17.4万円(ToT)/~~~



寄り後は強い動きを見せていましたが、後場昨日のように前場の安値を割ってきました。


一時はどうなるかと思いましたが、

もし11000円を割ったら損切りをなんて考えていましたが、
さすがにそこまでは下がりませんでしたね。


その後の後半の切り返しは見事でした^^

アンド

ほっとしました。

今日の安値11,240円が底になってくれることを祈りましょう!


そして今日の題名にもなっていますが、アメリカの市場で空売り規制が発動しました。

しかも対象銘柄が全銘柄で、しかも、しかも期間は無期限です。


単純に考えてもこれはサプライズととってもいいでしょう!


さらに、さらに、世界的な動きがしばらく前にありました。


PM7:00過ぎにニュースで流れましたね^^/


こちらです。


日米欧6中銀、ドル供給で協調=市場不安に対処-日銀は6百億ドルのスワップ締結


どういうことかというと、
現在不安定なドルを安定させるために世界が力を合わせましょう!


と言ったところでしょうか!?


これもすごいサプライズととっていいと思うのですが・・・


今晩のNY、そして明日の日経が楽しみになってきました。

いよいよお祭り開始ですか~!?

な~んてね。
決して浮かれずに淡々と取引を心がけたいと思います。


今日は本当にお疲れ様でした。
明日も気合入れてがんばりましょう!!



TOPIX              1,097.68     -23.75
日経平均株価        11,489.30     -260.49
ジャスダック指数         52.37      -0.55
TOPIX先物1限月       1,086.00     -33.50
日経平均先物1限月     11,410.00    -320.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
AIGに9兆円の公的資金を注入も市場にはインパクトがあまりなかったようです。

昨日のこの発表で下げに転じていた日経が切り返しました。

10時半ごろのことでした。

普通ならここから一気に上に行ってもおかしくないのですが・・・

まだまだアメリカの金融不安が払拭しきれていないということなのでしょう。

そして、昨晩のNYなんと約440ドルの下げ~(ToT)/~~~

なんなんねん???

そして、これは終値としては2年10カ月ぶりの水準なんだって。

底なし沼状態です。

シカゴCMEも思いっきり下げているじゃありませんか?

なんと11390円をつけています。

今日の日本の市場もまた大暴落で始まりそうですね。


恐ろしい・・・

先が思いやられそうな今の相場環境ですが、
今日もがんばっていきましょう!!



TOPIX                1,121.43    +3.86
日経平均株価           11,749.79  +140.07
ジャスダック指数            52.92    -0.05
TOPIX先物1限月          1,119.50    +7.50
日経平均先物1限月        11,730.00  +150.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経予想通りの大暴落でした。

しかも寄りから先物は11600円以下で始まってしまいました。

予告どおり成り買いで日経225mini 12月限を1枚、
そして、その後すぐにもう一枚追加で買いました。

現在のポジション

日経225mini 12月限 買い 12320円  1枚              
                  12100円  1枚
                  11600円  1枚
                  11595円  1枚

    平均取得単価    約11904円
    現在含み損      約13万円(ToT)/~~~


さてさて、今後の相場の行方が気になるところですが・・・

まずはゴールドマン・サックスが第3・4半期(8月29日まで)決算を発表しました。

70%の減益となったそうですが、純利益は8億4500万ドル(1株当り1.81ドル)と黒字を確保。

ほっ。。。

悪いなりに何とかしのいだと言う感じでしたね^^


次のリーマンと噂されていたメリルリンチはバンクオブアメリカが買収する事になりました。

ほっ。。。


そして、今晩米国ではFOMCが予定されています。

そこでFRBが利下げするのか?

また、ほかに何か政策発表が有るのか?

注目するところですね。

FOMCの内容によっては上もありえるし、さらに下もありえるし、
不安定な相場がまだまだ続きそうですね。

う~ん怖い相場です。

ただ、ここから下は限定的だと思いますので
損切りは考えないで行こうかと思っています。


失敗したら笑ってやってください。

    
さてさて、今週もがんばって耐えましょう!!


TOPIX               1,117.57    -59.63
日経平均株価          11,609.72   -605.04
ジャスダック指数           52.97     -2.61
TOPIX先物1限月         1,112.00    -60.00
日経平均先物1限月       11,580.00   -590.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
リーマン・ブラザーズ経営破たんのニュースが載っていてびっくり!!


今日は連休最後の日で外へ遊びに行っていたので、
帰ってきてYAHOOニュース見たらびっくり!!


本日15日のお昼過ぎのニュースだったんですね(T_T)/~~~


リーマンはずっと買収の可能性を探っていたのですが、
買収先の民間金融機関が求めた公的資金投入を政府側が拒否したことで話がなくなり、
破綻となってしまったそうです。


アメリカは厳しいですね。。。

でも、そういえば日本でも以前、山一證券が破綻したことがありました。
そのときも政府の救済はありませんでしたね。
これとなんかダブります。


そのころの株価ってどうなったんでしょうか?
暇なら調べてみたいと思います。


さて、明日は予想外の発表に日本の株式市場が大暴落でスタートしそうですね。


現在シカゴCMEが11700円近辺にいますし、NYダウ先物も11000ドル近辺にいます。

実際にはもうじきNY市場が始まるので方向性ははっきりするでしょう。


明日の日経平均は11600円近辺から始まるかも知れませんね。


じわじわと下値を切り下げてくるかと思っていたのですが、

こんなに早く11600円が来てしまうとは・・・


ありがとうリーマン・ブラザーズですね。

有事の突っ込み買いを実行しようと思います。


11600円近辺でスタートするなら、2枚追加買いで挑みたいと思います。
ちょっと怖いですが・・・

やっぱり今晩ゆっくりこれから考えようかな~。。。



う~ん悩みます。
寝ながら考えます・・・・



ではでは、今週もがんばって行きましょう!!













応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:ひとり言
12日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場が

指標となる米国産標準油種(WTI)10月渡しが一時99.99ドルを付け

今年の4月上旬以来、約5ヶ月ぶりに100ドルを割り込みました!!



やっと異常な原油相場が元に戻ってきました。

と言っても、まだ今までの2倍の値段ですけどね。。。



それでもこれでもう少し原油価格が下がってくれれば、

原油価格で株式相場が左右されなくなるのでいいことです。


後、普段の生活で家計もだいぶ助かるようになると思うので、

寒くなる冬・・・

特に灯油を使う時期には50ドル近辺まで下げていてほしいと思います。


ではこの原油価格の戻りで株式相場にはどんな影響が出るのでしょうか?

経済が以前のように回りだす。

そして、よく言われているのが、この原油相場で儲けたファンドのお金が

次にはどこの市場へ流れるのかと言うことが話題になっていますよね。

そして、この儲けたお金なんと日本の株式市場へ流れ込むとか込まないとか・・・・

現在の日本はとても割安な水準であるらしいので、

安全な投資先であるそうです。

このことを踏まえると、いづれ上昇トレンドに向かうと思うのですが、

その前にまずはこの下降トレンドの底を見極めないといけません。

ただ、100%見極めることは難しいので節目、節目で戦術を考えていかないと、

という感じですね。。。


とりあえず原油価格が下がることはOKです。

明日は月曜日ですが祝日なので日本の株式市場はお休みですね。


こういうときは相場を忘れてしっかりリフレッシュしておきましょう!!



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
無事メジャーSQも通過しました。

いちお、下髭をつけましたが陰線で終わってしまいました。

残念ながら終値がSQ値を上回ることが出来ませんでしたね。

来週もまだまだ予断が許されない相場が続くと見ておいたほうがよいでしょうね。

リーマン・ブラザーズがバンク・オブ・アメリカが買収候補No1なんだとか・・・

月曜日には詳しいことがわかるそうなので待ちましょう!!

早くアメリカ発の金融不安に終止符をうってほしいものです。

今週も何とか乗り越えました。

来週はまだまだ厳しい相場が続きそうですが、がんばりましょう!!


お疲れ様でした^^/


TOPIX              1,177.20    +14.48
日経平均株価        12,214.76    +112.26
ジャスダック指数         55.58      -0.46
TOPIX先物1限月       1,172.00     +18.50
日経平均先物1限月     12,170.00    +100.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
微妙な展開になってきましたね。

どうやら11600円を目指していきそうな流れになってきました。

リーマンは織り込み済みではなかったのでしょうか?

本当に難しい相場が続いています。

明日がメジャーSQです。

朝の寄り付きで決まりますので、どうもSQ値12000円ぐらいで決まりそうですね。

このSQ値が決まってからがちょっとポイントです。


なぜかというと、SQ値よりも高く終わるか低く終わるかで
今後の相場の方向が決まってくるからです。

絶対ではないけど、そういう傾向にある程度ですが・・・

でも参考にはなりますよね。

ちょっとした運命の日ですね。
あ~だけど日本は3連休になるからあまり活発な取引は見込めそうもありませんね。


でもでも、僕は11680円になったら日経先物mini 12月限を2枚追加で購入しようと思います。
損したら笑ってやってください。

しかし本当に難しいですね相場の予想って・・・


今後は相場の予想をするのは よそう 。。。(ーー;)


失礼しました~<(_ _)>








では今週も後1日です。
がんばりましょう!!






TOPIX            1,162.72     -29.66
日経平均株価       12,102.50    -244.13
ジャスダック指数        56.04     -0.53
TOPIX先物1限月      1,159.50    -30.50
日経平均先物1限月    12,120.00   -210.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:経済ニュース
昨晩のリーマン・ブラザーズの6―8月期決算発表は4200億円赤字だったそうです。

そして買収や増資云々のお話等はなかったようですね。

では、なぜ前倒しでの発表となったのか?
これだけが疑問ですが、きっと早く発表させることで膿みを出し切ってしまおうという、
よい方向で理解しておきましょう!!

まあ、サブプライムローンの問題が重くのしかかったようですね。

でも、これだけの赤字を発表しても昨晩のアメリカはしっかりとしていて、

結局終わってみればNYダウは38ドル高で取引を終了してました。
さすがにリーマンは7%の下落でしたが・・・

米国の市場としてはリーマンの件は折込済みだったということでしょう。

ということは、サブプライムローンを発端とした米国の金融不安は
織り込み済みと解釈してもよさそうですよね。


ということは、日経平均もこの辺りが底に成り得る環境が整ってきたのではないでしょうか?
行っても11600円までと考えてOK!ここまで行ったら全力買いを!

て、言っても僕の場合は後買っても2枚ですが・・・

まあ、このまま上に行ってもよし! です。

なんか願望も含めて無理やりこじつけてしまいましたが^m^

明日のめメジャーSQを無事通過してもらって来週からは上昇相場になることを期待したいです。


では今日もがんばって行きましょう!!



応援お願いします⇒人気ブログランキングへ


DATE: CATEGORY:今日の市場結果
日経が直近安値付近まで下げ、その後切り返してきました。

午後ザラ場中に、韓国産業銀行が米証券大手リーマン・ブラザーズの経営権を6兆ウォンで

取得することを模索していると、聨合通信が報道。

それにより日経平均は急速に買い戻された。


そうだ。


知らなかった(-.-)

そして、今晩、リーマン・ブラザーズの6―8月期決算が発表される。

何でもこの決算発表前倒しになったんだとか・・・


果たしてその理由は。。。


これが吉と出れば本日の買いは大成功!

凶と出れば失望売りで下値模索となりそうですね。

11600円近辺が見えてきそうです。


そうなれば買い下がりで挑もうと思います。

しかし、難しい相場環境が続きますね~。


本当ならまだ「休むも相場」状態が一番いいのでしょうね。

まあ、それが出来れば儲けることは簡単なんでしょうが・・・

さて、今晩の米国市場、大注目です!!


がんばれリーマン・ブラザーズ!!



TOPIX                  1,192.38   +0.79
日経平均株価             12,346.63  -54.02
ジャスダック指数              56.57   +0.04
TOPIX先物1限月            1,190.00   -2.50
日経平均先物1限月          12,330.00  -60.00


応援お願いします⇒人気ブログランキングへ



copyright © 日経225先物取引の超実践投資法 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
